今までの作品⑥

てづくり雑貨「ちろり」に作品を置かせていただくようになって
和モノを意識して作っていた頃の作品です。

100211_2025~0001
いろりの置物をベースにプリザをアレンジしてみました。
メインのお花はレギュラーサイズのバラですが、トウガラシとか野草など少し変わった
素材を取り入れています。
和紙やビーズを使ってこてこての和風にはしないよう仕上げてみました。

100211_2038~0001
こちらは渋~い感じにしたくて、ちょっとくすんだ感じの若草色と
グレーブルーとダークグリーンに加工したバラを使っています。
葉モノもアイビーです。
あまり暗くなり過ぎないよう光りもののシルバーを張り付けて
部分的にキラキラさせました。

100211_2026~0001
時期が秋だったので一番に売れたのがこれでした。
ダークレッドにブラウン、ダークイエローに加工したバラを使った
秋っぽいカラーリングの作品。
これはあまりいろり自体には手を加えず、パールを付けただけでしたが
すぐオーナーさんが決まって行きました。

ベースのいろり自体が少なくて少ししか作れなかったことと
今は欠品商品なので同じものが作れないのが残念です。
なかなか好評でこういったのをリクエストされるんですが
また見つけたら和モノも作りたいですね。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts