

お正月飾り

昨日は今年最後のプリザ教室でした。
幸いにも今年は雪も降らず、穏やかなお天気で
今年最後を締めくくる相応しく、クリスマス会ランチを交えて
朝から夕方までのロングタイム教室で楽しく賑やかに終えることが出来ました。

KIMG0680_convert_20161219084542.jpg
午前中はお正月に飾る赤ラタンのリースの壁飾りを制作し、
午後はお正月用のアレンジメントの制作でした。
KIMG0690_convert_20161219084324.jpg
リースはこんな感じで仕上がりました。
同じ素材で作りますが配置や花材が天然なので
出来上がりの感じが少しずつ違うのが面白いですね。

KIMG0684_convert_20161219084500.jpg
こちらは正月アレンジです。
がま口形の可愛い花器にアレンジしてますが、
花器の色が違うだけでも雰囲気が変わります。

KIMG0691_convert_20161219084404.jpg
こちらはビギナーさんですが前回製作中の生徒さんと一緒に
頑張ってクリスマスリースにチャレンジ。
作業が大変ですが、最後まで諦めず作り上げました。

どの生徒の皆さんも今までやってきた成果を十分に発揮して
とても素敵な作品を作り上げて下さいました。
それぞれの個性を生かし形にしていく過程を皆さんで楽しみ
次回への希望につなげていく姿に私自身もいつも元気を頂いています。

来年もまた楽しく素敵な作品作りが出来るよう、
私も頑張らねば♪
皆さんお疲れさまでした!

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

