オリジナルプリザ

先日加工したプリザーブドフラワー、
やはり冬場は乾きが悪いです。

急に気温が下がってしまったので
やはり常温だけでは乾燥しきれないので
ドライヤーを使います。

120204_1017~010001 (2)

シワシワになったりべたつきが無くなって綺麗に仕上がったカーネーション。
今回はピンクとイエローのグラデーションに染めてみました。
こういった効果は焼き物に似てます。
ある程度こんな感じにしたいと思って作りますが
出来あがるまでどんな色になるのか解らない面白さがあります。
当然失敗することもままあるのですけれど。

120204_1017~020001 (2)

この色系は寒いと仕上がりがよくないです。
鈍い色合いになっちゃうんですね。
これもグラデーション、グリーン~ブルーとイエロー~サーモンピンクです。
仕上がりが悪いと色褪せしやすいので
長い期間使えないないのでデイリーなものに使うことになります。

120204_1021~010001 (2)

バラの小振りサイズ、春に向けてパステルカラー系に染めました。
少し斑が入ったような感じに仕上がってます。
このサイズは一番使いやすいです。



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts